慶應通信72期春 UKBoy's Blog

2018年4月 慶應通信課程 経済学部に普通課程として入学しました。

UKBoyのプロフィール

UKBoyはどんな人?

僕はこんな人です!笑

経歴

某国立大学に在籍し、情報系の学問を学習中。

2018年4月 慶應義塾大学 通信課程 経済学部に第72期生として在籍。

2018年4月慶應通信72期春 UKBoy's Blog開設。

趣味

  • プログラミング(HTML、CSSJavascriptPHPC言語
  • バスケ
  • ダイビング
  • 美味しい焼肉屋orステーキ屋探し

今後の目標

  • 2021年3月までに国立大学を卒業する
  • 2022年3月に(合計4年間で)慶應通信を卒業する
  • 体重を60kgにする
  • 起業or新サービスを展開する

なぜ慶應通信を受験したの?

私は、現在、某国立大学に在籍しています。

ではなぜ、改めて別の大学、しかも慶應義塾大学に在籍しようと思ったのでしょうか。

理由は4つあります!

  1. 将来、起業や新サービスを展開する上で、経済の基礎や、経営の基礎を知る必要があるから
    (実践知識を活かすには、基礎的な知識がないと正しく活用できないと考えています。)
  2. 自分の好きな時間に学習が可能だから
  3. 二重学籍が可能だから
  4. 卒業時に、「通信」という文字がつかないから

まとめ

っと、まぁこんな感じに自己紹介させていただきました!

僕のことを一言で表すなら、名前にあるように「UK」ですね。

え?「UK」って何って??みなさん、中学・高校で英単語習いませんでした?

そうです!「United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland」=「英国」

つまり、英国のように、イギリス人のように、「とてつもなくジェントルマンな人」ってことです!(冗談です笑)

※本当は、「慶應ボーイ」にちなんで命名しました笑(「U」の由来は内緒!)

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.